Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

RagnarokOnline

 韓国Gravity社のMMORPG「RagnarokOnline」に関するカテゴリーです。
 Mitsukiは日本のIrisサーバで活動しています。

主な使用キャラクター

F
INTバランス殴りプリースト二代目。メインキャラ。
M
阿修羅なしコンボモンク。あまり出番なし。
Alex
1stキャラ。INTバランス殴りプリースト初代。作り直し中。

メモ

再会

Posted at 2007/05/28 12:00 in RagnarokOnline

 超内輪話なので、分かる人にしかわからない話題。

(続きを読む)

ホムンクルス実装間近? in Sakray

Posted at 2005/06/17 00:55 in RagnarokOnline

 各ニュースサイト等で情報出てるようですが、いよいよSakrayでホムンクルス実装の準備が始まったようです。一番の驚きは「ホムンクルスの制御はユーザーが書いたLuaスクリプトで行う」点でしょうか。わたしを含めた、プログラマ指向のユーザーにはこれほど面白そうなネタもないでしょう。この際、「公認BOTですか?!」とか「AI開発は断念したんですね!!」とか野暮なことは言わない。
 某れもんさんが、どっかから配布されてる実物のスクリプトゲットしてきたので、あーだこーだ言いながら眺めてたのですが、座標指定の移動関数やマップ上のオブジェクトのタイプ(PC、NPC、ITEM……)の識別もできるようなので、組み方次第ではかなり遊べるのではないかと。これで、あとはチャットログに反応できる機能でもあれば、動く人工無能みたいなのも作れてますます面白そうなのですが。重力さんやってくれないかなー。
 なにはともあれ、実装が楽しみです。……実装までにケミつくらなきゃ。

今週のGvG

Posted at 2005/05/30 01:12 in RagnarokOnline

 いつもにもまして行き当たりばったりにやってたところ、

……あれ?

 なぜか数人だけで防衛してた砦に突入し、G総出で苦戦していたところ(←うちら弱すぎ)、ラスト2分でLK含む第三勢力が突入してきて乱戦化、ふときづいたら占領していたというオチ。そのまま誰も来れないうちにGvG時間終了して砦確保。もう100%運の勝利ですね(;´ー`)

近況とか

Posted at 2005/05/16 22:54 in RagnarokOnline

 龍乃城とかフェイヨン拡張とかいろいろきてますが、中の人がそれどころではなく……。気分転換にINT殴りの新型(INT71止めのSTR増強型)なんてのも作り始めましたが、全然気分転換になってない風味。
 世間的には過疎サーバ万歳のBOT壊滅で、もしかしたらBeta1以来の黄金期なんじゃないかとも思えるのですが……うーん。

殴りプリに30の質問

Posted at 2005/04/26 21:36 in RagnarokOnline

 殴りプリアンテナ方面で流行ってる(?)ようなので、やってみました。

(続きを読む)

Page 1/6: 1 2 3 4 5 6 [>] [>>]