Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

正式サービス開始

Posted at 2005/03/18 04:03 in GreatVoyageOnline

 止めてしまうのはもったいないくらいには面白かったし、同じく課金に応じるなら育てたキャラ残ってるほうがいいし……というわけで、締め切りぎりぎりに支払い完了しました。
 現状は生物学者のLv8/2/0。最初の船(バルシャ)から乗り換えもせず、いまや耐久度は初期の半分の15、そんなぼろ船でバルト海をうろついてたり。結構どうにでもなるものです。駄目な時はすごい勢いで駄目ですが……。
 最近は生物系のクエストがぽつぽつ出るようになったので、ようやく生物学者らしくなってきたかなーという感じ。このまま博物学者目指してまったりする予定。

 書き忘れてましたが、サーバはNotosです。

北へ。

Posted at 2005/03/02 22:34 in GreatVoyageOnline

 地図をゲットしたのと、遠出をしてみたくなったので、ストックホルム航路探しのクエストを受けて、バルト海まで出かけることに。
 食料を満載してロンドンを出発、アムステルダム沖を通過してユトランド半島沖を北上、グレネン岬で折り返して少し南下すると、そこはもうコペンハーゲン。食料を補給して船員を休憩させたあと、更に北上。海賊から逃げ回りつつスカンジナビア半島の東岸沿いに北上して、ストックホルムに到着。

(続きを読む)

交易はじめました

Posted at 2005/02/28 00:11 in GreatVoyageOnline

 ShuRAさんはMabinogiだそうですので、対抗して……というわけでもないですけど、

「大航海時代オンライン」に参加してみたり。一応PC-98版(!)の頃にそこそこはまってたのと、同じくPC版にはまってたらしい某R.KさんがIRCで「おもしれー」と言っているのを聞いて、かなり興味わいたので……。

(続きを読む)

Page 1/1: 1