Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

SBMの住み分け

Posted at 2007/06/14 13:34 in Web

 せずさんの記事に反応してみる。
 わたしの場合 RSS 読みに LDR 使ってるので、直近に読みたいときに Pin、帰宅してじっくり読みたいとき LDC、読み終わって面白かったら HBM……という使い分けしてたり。ワークフロー(?)としては:

みたいな。

 HBM メインなのは、やっぱりコメント読む楽しみが大きいかな。日本語ユーザー多いし。
 LDC は LDR の延長としてシームレスに使いやすいので、標準プライベートモードでテンポラリとして活用。Pin と合わせて二段階の区分けができるのがおいしい。永続目的じゃないのは HBM よりユーザー少ない分「コメント読む楽しみ」が薄いから。
 del.icio.us は(うちの環境だと?)やたら重いので使ってない……。

 まあ、横断的にコメント読むなら SBM Checker(Opera widget)とか Oh!Fey とか MixClips とかいろいろ手はあるし、特定の人のリストをチェックするなら feed 読めばいいわけで、「なんかつまんねー使い方してんな」というのは割と同意。\

 それはそれとして、LDR 使いにとっての LDC のポジションは案外ユニークで面白いと思う。

Page 1/2: 1 2 [>]