Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

転生実装に伴うMB修正、その2

Posted at 2005/02/16 23:40 in RagnarokOnline

 昨日に引き続いて騎士団行ってきました。今日はなんだか殴りプリ多くて、某ひまわりの人や、某あつかんの人など、殴り祭りでお会いする方数名に遭遇。

逆に、機械人形がほとんどいなかったのが非常に印象的。本アカウントが忙しいんでしょうかね?:P

 さて、範囲スキルとしてはほぼ死んだでFAのMB、昨日ちょこっと書いた通り、攻撃力アップスキルとしてみると「通常打撃+通常打撃x0.2の火属性ダメージ」と、割と使える感じ。更に、直撃打も通常攻撃x1.6で火属性、更に命中補正が+30%付くので、JKへの追加ダメージにはもってこい。

 うちのプリの場合、JKが風属性のままでも通常150・MB補正170・MB直撃200程度、地属性なら通常170・MB補正220・MB直撃400なんて与ダメージになるので、以前に比べると大幅にダメージの期待値が上昇。最悪のケース、つまり火属性だと通常ダメージの150のみになるものの、これは昔と同じなので、どう転んでも損にはならない。
 そんなわけで、通常攻撃の間に混ぜて(ヒールできずに死なない程度に)連打しまくってると、今までは1分近くかかってたJKもそこそこ楽に狩れていい感じ。もちろん1発でSP30消費なのでSPはかなり消費することになるけど、戦闘終了までに1/5くらい減ってる程度なので、INT殴りとしては割と余裕。

 今回のMB修正、INT殴り的には、範囲スキルを失ったことを差し引いてもそれほど弱体化でもないかも……?