Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

殴りプリに30の質問

Posted at 2005/04/26 21:36 in RagnarokOnline

 殴りプリアンテナ方面で流行ってる(?)ようなので、やってみました。

1.お名前を教えてください(正しいキャラ名でなくて結構です)
F。
2.宜しければステータスを教えてください
補正全込みで、STR 39+15 / AGI 51+17 / VIT 21+5 / INT 81+20 / DEX 44+16 / LUK 1+37。
3.支援プリと殴りプリ、一言で一番違うのって何処だと思いますか?
支援対象(支援プリは他者を、殴りプリは自分を)。
4.支援プリさんもお持ちだったりしますか?いらっしゃる方、どちらを先に作られましたか?
殴りプリであり、かつ、支援プリでもあります。
5.その殴りプリさんを作ろうと思ったきっかけは?
1stキャラの作り直しです。
1stはBeta時代のINTアコだったので、INT高めでかつ殴り能力も必要という、今でいえばINT殴りの原型みたいなキャラでした。それをそのまま引き継いでいます。
6.参考にしたりしてるサイトさんとかありますか?
型の参考という意味では、なし。
情報源としては「+ Acolyte Maniax +」さん。
7.殴りプリの同士はいらっしゃいますか?
殴りプリ祭りで会う方々くらいかな……。
8.ソロでのお気に入りの狩り場はどこですか?
昔はフェイヨン4F、今はピラミッド4Fか騎士団。
9.PTで行くならどこがいいですか?
騎士団か城。
10.一番「取ってよかった!」と思うスキルは?
特にはなし。全部取っててよかった。
11.一番「やってもーた(TT」と思うスキルは?;
作る時点できちんと設計してあったので、別になし。
12.一番お気に入りの武器を教えてください。
+7DHバイブル。課金開始直後に友人から貰ったものを地道に強化して今に至る、思い出の武器です。
13.ステ・スキルは作成時に決めてキッチリやってますか?
スキルはきちんと設計します。ステータスはその場の必要に応じて適当に。
14.JOBいくつで転職しましたか?それは最初に決めた通りでしたか?
計画通りに42転職です。
15.相手の言い分は聞かず(酷いな)、ペアするとしたらどの職でどんなタイプがいいですか?
火力のある職ならどんなでも。一番足りないのが火力なので……。
16.回復、ヒール以外に何を使ってますか?
ヒールしか使いません。ショートカットにPOT入れる余裕がありません。
17.使わないのだけどついいつも持ち歩いてるモノってありますか?
イヤリング。殴りプリだけどINTプリでもある心の揺れの象徴のようなもの。
18.ジンクスとかあったらコッソリ教えてください(ま、真似しないから…w)
使い込んでいない装備はクホる。
19.カード運が良くなるおまじないとかあったら教えてください
カード運がよくなったことがないので、知りません……。
20.殴りプリ(というかソロでプリ)しか入れないDがあるとします。1Fに何を配置しますか?(三階層)
事態への対応を考えるのは好きですが、問題作るのはあんまり……。
21.〃         2Fに  〃
同上。
22.〃         3Fに  〃
同上。
23.今カードで使える他職のスキル以外で、カードで使えるスキル。どれが欲しいですか?(レベルがあるとしたら1レベルとします)
QM。
24.今、スキル振り直すとしたら何をやめてどれをとりますか?
別パターンとしては、キリエのかわりに聖域かな?
25.新スキルを一般から募集することになりました。どんなの欲しいですか?
HIT補正付きの単体攻撃スキル。
26.「殴りプリカッコイイですね。自分も作ってみようかなぁ」と言われました。何て答えますか?
「がんばれー」
27.「なんで殴りプリなんかやってんの、ツカエネー」と言われました。何て答えますか?(自虐)
生暖かい目で無視。
28.装備を残して殴りプリのキャラが消えてしまいました。また作りますか?
消えたのなら、作るんじゃないかな……自分から作り直す気はないですけど。
29.装備も無く     〃      また作れますか?(微妙に違う)
同上。
30.ラストです。あなたは何殴りですか?@鈍器A本B杖C素手Dその他
武器は選びません。
型という意味なら、INTバランス型。