Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

殴りプリ祭り

Posted at 2005/04/17 19:40 in RagnarokOnline

 私事のあれこれの影響で最近参加していなかった殴りプリ祭りに、久しぶりに参加してきました。あぷりこ板祭りスレ主催(って言い方も変ですが)の全サーバ同時開催になってからは初めての参加で、かつ、移住組なのでIrisでの最後の参加。

 集合場所は聖堂内と告知されていましたが、現地の判断で聖堂外の入り口付近に変更し、看板立ててもらって待ち。

時間になったので自己紹介開始。以前のお祭りと同じくらいの人数が集まってましたが、初めてお会いする方が多かったり、発光してる人が少なかったりと、以前とは若干違う顔ぶれっぽかったかな。

 一次会は恒例の騎士団。数が多いので2PTで別行動しましたが、それでも数の暴力で楽勝ペースで侵攻……といいつつ、深淵のBdSで半壊しかけたりとちょっとどきどきするシーンも。

最後に記念撮影して、


崑崙にて精算。

 二次会は闘技場で対戦観戦しつつ雑談。

魔剣・監獄の人・魔獣・女王様ほか様々な相手を、素手・杖・TC・聖域など様々な手段ではり倒していく殴りプリの面々は、やっぱり見ていて面白いものがありますね。
 わたしもささやかながら、アラームとリビオを殴り倒してきました。アラームは案外楽勝、リビオは時間ぎりぎりでしたが……。

 その後わたしは夕飯準備のため撤収。
 某ひまわり様曰く、もしかしたらマイグレーションイベント期間中になにかやるかも? ということでしたので、もしかしたらそちらが最後の参加になるかも、ならないかも。