Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

2008/06/03

Posted at 2008/06/03 12:15 in Diary|Bicycle|Book|Computer

* 12:15 近況とか
 もはや日記というより月記だけどきにしない。

しまなみ海道自転車旅行
 5/3〜6まで、秋さん・令彦さん・紫水さんと4人で、しまなみ海道を自転車で走破してきた。わたしと秋さんは自前の自転車(F20-AS&Fretta)持ち込み、他はレンタサイクルで。
 村上水軍関係を見て回ったり、タコやらヒラメやら海産物の美味さにのたうちまわったりの、充実した4日間ですた。また行きたいねえ。
Giro d'Italia 2008
 ネットの中継を何日か見たけど、その後重くて見られなくなった。J-SPORTSとか契約したい気もするけど、フル中継じゃないっぽいのが考え所。
狼と香辛料
 原作小説の最新巻に追いついた。
本の探し物
「闘うプログラマー(下)」「ここはグリーンウッド総集編3」「同4」がほしい。
自転車パーツ集め
 いいかげんF20-ASの変速レバーが面倒になってきたので、ブルホーンハンドルからドロップハンドルに変更して手元変速化すべくいろいろ購入中。変速機だけのシマニョーロ化の予定だけど、うまくいくかなー。
DVDドライブ
 ↑の絡みでCampagnoloのパーツ通販したら、カタログとメンテナンス動画入りのDVD-Rをおまけでもらった・・のはいいけど、DVD-Rを読む環境がなかったので、ASUSの安いドライブを買ってきた。おかげで、ただのCD-ROM・古いDVD-ROM・CD-R・DVDマルチと光学ドライブばっかり無駄に増えてしまった。