Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

2007/07/02

Posted at 2007/07/02 13:00 in Diary|NetGame|RagnarokOnline

* 12:30 MHF
 たいぷちゃんとか、せずさんとか、ざぐさんとか、たのしそーにしているので、わたしもいんすとろーるしてみました。

Monster Hunter Frontier Online/※お使いのCPUはSSE未対応です。実行することができません。/OK

 ( ´−`)
 あすろん(さんだーばーど)はいらないこだそうです。

* 13:25 竹林ONLINE→ジオグラファーONLINE@RO
 リンカーがやっとエスマを覚えてジオ入り。素手殴り→遠距離魔法と、ここまで戦闘形態ががらっと変わる職もそうないんじゃあるまいか(昔の INT プリくらいか)。
 ジオはエスマ 7x2 で 8割殺なので、INT を素 92 で止めて DEX に振り始め。70 くらいまで様子を見ながら振る予定。INT 極めた残りは VIT。
 SP は 4〜5 本刈ったら尽きる感じだけど(with エギラ靴)、カイナが機能するまではどうしようもなさそうなので、のんびりやるしかないねー。

* 20:40 人から話しかけられたら、キーボードから手を放し、相手のほうを向く。
 そんなの当然だろ、常識的に考えて……と思うんだけど、案外そうでもないのかなこの業界。
 ちなみに本気で邪魔されたくない時は「16秒待って!!!111」メソッドで一時無視することはあるけど、その場で対応するのが基本。まあハッカー度が皆無に近い職場なせいもあるのかな。

 一般常識的には微妙かもと思いつつ心がけてるのは、たとえ隣の席の人とでも、やりとりは必ずメールを通す(最悪でも併用)すること。口べただから一度情報を整理したいってのもあるけど、やりとりの記録が残るのも大きい。でも他の人はあんまりそうしてくれなくて微妙(そのくせ後になって、口頭で話した件で「これってどうだっったっけ?」みたいな打ち合わせ開催して時間食われるのが、なんだかなー)。