Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

2007/04/15

Posted at 2007/04/15 01:34 in Diary|Web|Sekaiju

* 01:35 Twippera
 最近愛用中の twitter フロントエンド Opera widget。職場からだと IM みたいなコネクション張りっぱなし系のアプリケーションは使いにくいのと、せっかく Opera を常駐使用してるので、これを選択。  アイコンクリックで @username が自動入力できたり、tinyurl で縮小された URL を自動展開してくれたり(開く前に URL が確認できて安心)、順調に機能アップしてる。作者の人の作業状況が twitter 自体でぽろぽろ流れてくるのも面白い。  widget といえば、Opera 本体の Javascript を OFF にしてる間は widget が動作しないのはなんとかならないのかなあ。

* 15:50 世界樹の迷宮、その11
 例の 5 日間滞在クエストのせいか間があいてしまったけど、B10Fの続き。ボスのなんとかさん撃破。なんかすごく弱かった……Lv上がりすぎた? 続けて B11F 侵攻開始。ブシドーを仲間にできるようになった。
 使ってみたいスキルがなかなか習得できるようにならないので、ついにネタバレ封印解除してスキルツリーを見てしまう。おかげでようやくアリシア(錬)がイオナズン習得(違)したけど、大分スキルポイント無駄にしてるなあ。シビアじゃないっぽいからいいけど。
 というわけで全員 Lv39。