Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

2007/02/06

Posted at 2007/02/06 12:52 in Diary|Cygwin|Software

* 10:30 IEコンテキストメニュー拡張
 便利そうだなーと思ったら、これ使ってツール作ったことあったのを思い出した(大ボケ)。
 ちなみに、IEで開いてるページを Palm 用のオフライン web クローラーの XiinoCruiser に巡回登録するツールだったのだけど、今は Palm 自体の稼働率が低いからなあ……電車移動とかしてると便利なんだけど。最近なら RSS reader と連携させると便利そうとか思わないでもないけど、Palm 自体が既に滅びかけてるのが微妙だ。

* 12:50
 せっかく cygwin X 環境作ったので ssh X11 forwarding で遊ぼうとしたら、自宅サーバには /usr/X11/bin がなかった(´・ω・`)

* 23:45 ハニービー
 DSLite見に行った(そして在庫なかった)ついでに、おもちゃコーナー見てたらたまたま発見してしまったので、うっかり買ってしまった。
 帰宅して飛ばしてみる。案外うるさい。そして案外自在には飛ばない。前傾してないので前進しないのと、メインローターのトルクとテールローターのテンションのバランスが取れてないのか、くるくるよく回る。衝突したり墜落したりであっちこっちにぶつけまくりだけど、今のところ壊れる気配もなく、案外丈夫。そして案外力強く飛ぶし、案外電池も持つ。これ結構いいな。