Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

2007/03/05

Posted at 2007/03/05 11:44 in Diary|Comic

* 11:45 柳澤大輔「面白法人カヤックのいきかた」 : 40:生涯現役を可能にする条件(by CTO)
 非常に共感。ただし自分で実践できているかといえば微妙だけど><;
 自分自身を振り返ると、なにか作る前に作る理由を求めているのを自覚した時に(開発者として)歳食ったなあと感じたのを覚えてる。10代20代は「作りたい」で十分・目的は手段のためにある、くらいの勢いだったのだけど、20代末からそんな気力はなくなってしまったし(これは運動不足による体力低下も無関係ではない気はする)。
 まあここ最近は、たいぷちゃんとかれもんさんとか若い人の活躍を身近に(といっても物理距離は遠いけど!)目にしてるのもあって、やや気力が戻ってきてるかなーという気はしてる。やっぱり若いエキスはいいよねー……ではなくて、人との交流というのはいろんな意味で重要だなあと実感。

* 20:00 DELL2.0
 MSがやると「じゃあ3.0になるまでは使い物にならないね!」とか言われる諸刃の剣。

* 21:15 今週のP2!とうさぎ
 30%くらい確立でそういう展開もあるか……と思ってた展開きたわあああああ。激しく期待。\
 新連載の萌え侍もなんかよさそう。というか表紙のあのタイプの目の塗りには弱いんだよねー(駄目発言)。

2007/02/05

Posted at 2007/02/05 20:58 in Diary|Comic

* 21:00 今週のP2!
 掲載順あがってたー。やったー。
 ……1こだけど。

2006/12/26

Posted at 2006/12/27 01:34 in Diary|Comic

* 25:30 今週のP2!
 末尾ページがつづくぅぅぅぅ(T-T
 その割には新キャラ出てきたりしてるし、はたして続くのか切られるのか……。

2006/12/18

Posted at 2006/12/19 00:50 in Diary|Comic

* 24:36 今週のP2!
 さあいよいよ後がなくなってきました!!!11

 orz
 地味でお約束だけど丁寧で面白いから、ぜひ続いてほしいんだけどなあ。\

2006/12/11

Posted at 2006/12/11 22:58 in Diary|Unix|Comic

* 22:45
 コンビニで週刊ジャンプを立ち読み。
 小畑健の新作って少年誌としていいのかなあと思ったものの、よくよく考えれば萩原一至も桂正和もジャンプだった。ちょっとがっかり。
 そんなことより「P2」が王道すぎて楽しい。今一番の注目作。アキラ×ヒロムなんて普通だと言われそう。だがそれがいい。

* 18:10
 なんとなくemacsを起動して毎度のように終了できなくなり、M-x kill-emacsしてお茶を濁す。
 そんな午後のひととき。

Page 2/2: [<] 1 2