Mitsukiの魔法実験室

Mitsuki's Magic Laboratory
Since 2002.09.14

はじめてのGvG

Posted at 2005/04/26 21:34 in RagnarokOnline

 溜まり場の面子が移住を決めた理由の一つがGvG参戦だったのですが、先の週末、早速ギルド総出で攻めにいってきました。

 わたし自身、たまにレース会場に見物にでかけたりしていたので、Irisの(RPGではなくSRPGだと言わんばかりの)超絶的な重さは一応見知ってはいましたが、それと比べるとForsetyは別世界とも言える軽さ。通常狩りよりちょっと重いかな? という程度で動き回れるので、逆にいえば、展開の速いRO戦闘にまともに対処しなければいけないので、大変といえば大変。
 ギルドメンバーでまともにGvG経験があるのが二人だけで、他はほとんど未経験だったので、まずは慣れでしょうということで適当なレース会場に皆で突撃。何度か飛び込んでいたら、ひょんなことからエンペリウム破壊に成功。

まあ速攻で大勢に攻め込まれて再占領されましたが。その後あちこち転戦したものの再度占領というわけにはいかず、そのまま終了。

 最終的には結果は残らなかったものの、名前アナウンスさせるくらいなら行けるというのは皆の自信になったようで、(わたしも含めて)それまであまりGvG関心のなかったメンバーにもちょっとだけやる気がでてきたようです。
 来週はもすこしうまくやれるかな?

 ちなみに、見て回った限りではどこの砦も魔法壁等しっかり防御態勢整えてたような印象をうけたので、サーバの総人数の割にはGvG参加者はかなりの数に上ってるのかも(推定で半分くらい?)。何処も似たようなこと考えてたということですか。